連合組織体系紹介

FECOMsupport 中小建設企業を支援

中建連は会員のために必要な全ての活動を統合し経営ノウハウを提供すると同時に新たな協同組合の姿を演出。

認定組合ユニット

全国中小企業労働力確保支援事業協同組合
東京都品川区東五反田5-22-11
組合員数 218社
労確協/JAMCAは、国交省、経産省、厚労省、財務省共管認可の中小企業協同組合であり、中小企業者群に準備されている公的助成制度の活用を通した人材確保・育成への取り組みを支援することで経営改善を促進し、傘下の組合員の企業体力の向上を後方よりプロフェッショナルに指導する中小企業協同組合です。
日本環境建設技術振興事業協同組合
栃木県那須塩原市東小屋352
組合員数 310社
日環協/JAECAは、環境世紀に対応した建設工法技術を用いた民間マンション・住宅事業あるいは新規事業への取り組みを通して企業基盤の強化を目指す中小建設事業者及び不動産事業者で組織された中小企業協同組合です。
日本賃貸住宅事業協同組合
東京都品川区東五反田5-22-11
組合員数 42社
日賃協/JARFAは、公共事業依存型の建設事業者からの脱却と、知的建設事業者への抜本的な変革を目指す共通の理念をもった中小建設事業者を結集組織した中小企業協同組合です。
日本木造住宅振興事業協同組合
横浜市中区南仲通1-2
(東京本部) 品川区東五反田5-22-11
組合員数 583社
日住協/JASPAは、国民に快適な住環境を提供するため、天然無垢材による家づくりをキーワードに、安心快適な本格的木造住宅を、相当価格で提供できるよう、日本古来の家づくり思想をもつ工務店により組織された中小企業等協同組合です。
日本地下環境創造事業協同組合
岡山県岡山市福吉町18-18
組合員数 40社
日創協/JACIAは、新たな事業活動の一環として地盤調査及び改良事業(地下環境創造事業)に取り組むためにエヌプラスFCに加盟し、新たな事業収益の確保を通した民間建設事業主導型の建設業態への変革を目指す中小建設事業者を結集組織した中小企業協同組合です。
日本産業労働力確保支援事業協同組合
東京都千代田区九段南3-9-14(東京事務局)
組合員数 201社
日労協は、建設業界を担う労働者の公募を支援し、採用した労働者の企業定着を支援するため、所要の職業訓練を行い、公募人材の戦力化を通した労働力の確保育成という志を共有する建設、工務店事業者を組織した中小企業協同組合です。

認定社団ユニット

東京都品川区東五反田1-10-4
会員数 65社
[東京都労確法認定社団]
日本機構は、東京都より労確法第4条認定を受けた一般社団法人(以下認定社団)であり、中小企業者(全業種対応)の既存事業の高度化を支援する各種高度職業訓練受講を希望する会員のための導入支援、労働力確保支援を実施しています。
宮城県仙台市太白区郡山4-10-2
会員数 35社
[宮城県労確法認定社団]
JASFAは、宮城県より労確法第4条認定を受けた一般社団法人(以下認定社団)であり、中小企業者(全業種対応)の既存事業の高度化を支援する各種高度職業訓練受講を希望する会員のための導入支援、労働力確保支援を実施しています。

FECOMsupport 中小建設企業を支援

非営利組織 活動趣旨
日本建設企業経営高度化促進事業協同組合

全国の中小建設事業者の企業、商品等情報を投稿できる総合ポータルサイト「建てログ」を主宰。 組合員は、本サイトを自由に活用して、自社の情報を投稿でき、顧客との出会いを支援しています。 http://www.tatelog.org/で確認!

お問い合わせ:03(3473)1336

特定非営利活動法人日本土地活用協議会

土地活用を希望するオーナーとの出会いを支援するNPO法人です。会員になることで、NPO土地協都道府県支部として土地オーナーへ向けた各種セミナー、勉強会を開催でき、オーナーとの出会いの機会が高まります。

お問い合わせ:03(3473)1326

特定非営利活動法人日本環境建築技術研究会

環境世紀に適合する建築工法技術の情報収集と、普及促進を担うNPO法人。高度な建築工法技術による長期優良住宅を一般顧客に浸透させるため、わかりやすいセミナー、勉強会、見学会を主宰しています。

お問い合わせ:0287(65)4545

特定非営利活動法人森と自然の会

夢ハウス住宅を建てたお施主様との交流を促進するNPO法人。加盟店とお客様を結び付ける夢ハウスならではのイベントを主宰。営業は建ててからが本当の付き合いをモットーにお施主様を大切にすることで口コミでの顧客情報獲得が実現できます。

お問い合わせ:03(3473)1326

FECOMの活動についてご不明な点等、お気軽にご相談ください。