過去のジョイントセッション

past jointsession 過去のジョイントセッション

般社)持続可能で安心安全な社会をめざす新エネルギー活用推進協議会第1期総会開催

開催日:2012年7月 4日(水)

平成24年7月4日(水)、仙台TKPホールにておいて、当会教授会員である、標記社団法人(以下JASFA)の創立1年にあたる第1回定期社員総会が開催されました。
JASFAは、新エネルギーを活用した住宅事業の活性化を目指すとともに、東北3県復興と、特に、東松島市復興事業の一翼を担う社団であり、当会代表理事小泉賢司も、代表理事を兼務しています。
この総会において、一般社団法人を団体申請名宛人とする労確法に基づく改善計画を認定を宮城県理事より受け、認定社団となったことの報告と、その事業利用方法について小泉理事長から報告されました。
一般社団法人として、当会賛助会員となり、今後、会員企業の公的助成金制度を活用した、職業訓練の取り組みを支援する団体として、当会所属の協同組合と同等の位置づけで今後、中小企業の振興に取り組みます。
懇親会には、東松島市長も駆けつけ、大変盛り上がった総会となりました。詳細は、JASFAホームページから確認できます。
教授会員として、そして認定社団(本制度第1号認定社団です)として会員、組合員の振興に尽力するJASFAの今後の活躍に注目してください。

事務局 佐藤梨沙

→ 過去のジョイントセッション一覧へもどる
過去のジョイントセッション 最新5件:

開催日:2020年7月 7日(火)

【新着】一般社団法人JASFA 2020総会・報告会に出席しました!

令和2年7月7日、仙台市において開催された一般社団法人持続可能で安心安全な社会をめざす新エネルギー活用推進協議会(JASFA)の2020総会・報告会に出席しました。ご出席の事業者の方々に大変ご興味をいただき、多くの方々と...

詳しく見る

開催日:2020年5月28日(木)

2020年度【オンライン配信方式】第1回幹部教授会議を開催いたしました。

5月28日、2020年度【オンライン配信方式】第1回幹部教授会議を開催いたしました。中建連那須センターよりはじめてのオンライン配信で1時~3時までという時間でしたが、幹部教授会員の方々には、各地よりオンラインでご参加をい...

詳しく見る

開催日:2020年2月 5日(水)

【2/4大好評!終了】営業マン無しで毎年20億のマンション受注を継続する[大型補助金を活用したマンション提案勉強会」を開催しました。

令和2年2月4日(火)東京八重洲ホールで【営業マン無しで毎年20億のマンション受注を継続する[大型補助金を活用したマンション提案勉強会」】を開催いたしました。 ご参加企業の皆様には、勉強会において、大変熱心なご質問・ご相...

詳しく見る

開催日:2019年12月 4日(水)

【12/3大好評!終了】停電災害に対応する再エネ活用・蓄電活用ビジネスへ展開!「新型リチウムイオン電池エネサス2販路開拓プロジェクト」認定普及推進機関公募事業説明会を開催しました。

令和元年12月3日(火)TKP品川カンファレンスセンターで「新型リチウムイオン電池エネサス2販路開拓プロジェクト」認定普及推進機関公募事業説明会を開催いたしました。 ご参加企業の皆様には、忌憚のないご意見を賜り、心より御...

詳しく見る

開催日:2019年12月 3日(火)

【12/3終了!】JASFA会員商材の販路開拓を支援する組合商社設立!まちのちから合同事業協同組合設立説明会を開催しました。

令和元年12月3日(火)TKP品川カンファレンスセンターでJASFA会員商材の販路開拓を支援する「まちのちから合同事業協同組合設立説明会」を開催いたしました。 ご参加企業の皆様には、忌憚のないご意見を賜り、心より御礼申し...

詳しく見る

FECOMの活動についてご不明な点等、お気軽にご相談ください。