過去のジョイントセッション

past jointsession 過去のジョイントセッション

第3回ジョイントセッションを開催しました。

開催日:2012年5月30日(水)

平成24年2月17日(金)にTKP東京駅八重洲ビジネスセンターにおきまして、第3回中建連ジョイントセッションを開催いたしました。今回のジョイントセッションでは、注目の新成長戦略分野である「新エネルギー・環境・健康」に適合する、先駆のビジネスノウハウをもった教授会員を招聘しました。

第3回ジョイントセッションの様子

第1講では、「建てログ開発者による、顧客情報を確実に獲得するための建てログ効果活用ノウハウ」と題して株式会社ヤマウラコンサルタントの山浦献幸氏に講演をしていただきました。

第2講では、「エコシフト技術工事協同組合が構築する都道府県補助事業への共同参画事業者の公募について」と題して、エコシフト技術工事協同組合代表理事の関口渉氏に講演をしていただきました。

第3講では、「環境世紀に適合する住宅燃費性能表示と低燃費な家づくりを普及振興」と題して、一般社団法人クラブヴォーバン 上席講師の近藤智氏に講演をしていただきました。

長時間にわたるジョイントセッションとなりましたが先進のノウハウ満載の内容で充実した勉強会となりました。

尚、このジョイントセッションの各講演内容はFECOM DVDとして販売しております。

→ 過去のジョイントセッション一覧へもどる
過去のジョイントセッション 最新5件:

開催日:2020年7月 7日(火)

【新着】一般社団法人JASFA 2020総会・報告会に出席しました!

令和2年7月7日、仙台市において開催された一般社団法人持続可能で安心安全な社会をめざす新エネルギー活用推進協議会(JASFA)の2020総会・報告会に出席しました。ご出席の事業者の方々に大変ご興味をいただき、多くの方々と...

詳しく見る

開催日:2020年5月28日(木)

2020年度【オンライン配信方式】第1回幹部教授会議を開催いたしました。

5月28日、2020年度【オンライン配信方式】第1回幹部教授会議を開催いたしました。中建連那須センターよりはじめてのオンライン配信で1時~3時までという時間でしたが、幹部教授会員の方々には、各地よりオンラインでご参加をい...

詳しく見る

開催日:2020年2月 5日(水)

【2/4大好評!終了】営業マン無しで毎年20億のマンション受注を継続する[大型補助金を活用したマンション提案勉強会」を開催しました。

令和2年2月4日(火)東京八重洲ホールで【営業マン無しで毎年20億のマンション受注を継続する[大型補助金を活用したマンション提案勉強会」】を開催いたしました。 ご参加企業の皆様には、勉強会において、大変熱心なご質問・ご相...

詳しく見る

開催日:2019年12月 4日(水)

【12/3大好評!終了】停電災害に対応する再エネ活用・蓄電活用ビジネスへ展開!「新型リチウムイオン電池エネサス2販路開拓プロジェクト」認定普及推進機関公募事業説明会を開催しました。

令和元年12月3日(火)TKP品川カンファレンスセンターで「新型リチウムイオン電池エネサス2販路開拓プロジェクト」認定普及推進機関公募事業説明会を開催いたしました。 ご参加企業の皆様には、忌憚のないご意見を賜り、心より御...

詳しく見る

開催日:2019年12月 3日(火)

【12/3終了!】JASFA会員商材の販路開拓を支援する組合商社設立!まちのちから合同事業協同組合設立説明会を開催しました。

令和元年12月3日(火)TKP品川カンファレンスセンターでJASFA会員商材の販路開拓を支援する「まちのちから合同事業協同組合設立説明会」を開催いたしました。 ご参加企業の皆様には、忌憚のないご意見を賜り、心より御礼申し...

詳しく見る

FECOMの活動についてご不明な点等、お気軽にご相談ください。